サポート体制
面談の実施
入社1年目の新人スタッフに対しては、毎日の朝礼後と終礼前に面談を実施し、体調や気分の状態を確認します。
2年目以降は、毎月月末に振り返り面談を実施するとともに、日常の業務を通して、
発生した案件等があれば、個別に話を聞いて対応しています。
支援機関との連携
障害者就業・生活支援センターやスタッフが卒業をした特別支援学校と連携をし、
定着支援を行っています。スタッフが安心して長く働けるような環境づくりに努めています。
資格取得
指導員には、職場適応援助者(ジョブコーチ)や障害者職業生活相談員資格の取得の支援を行っています。
委員会活動・勉強会
委員会
健康委員会、広報委員会、美化委員会があります。それぞれの委員会は、社員が中心となって運営を行っています。
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パレット情報局の発行
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パレット情報局の作成
勉強会の実施
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勉強会の実施
特別支援学校を卒業後、新卒で入社される方が多いため、社会人としてのマナー等に関する研修も行っています。
また、お金の使い方やコミュニケーション能力の向上を目的とした研修も実施しています。
イベント
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暑気払い
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クリスマス会
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バーベキュー
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ボウリング大会
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ソフトボール大会
その他福利厚生
・JR九州持株会 ・確定拠出年金(DCプラン) ・オフィスでやさい ・WELBOX